自治体・官公庁の予約システム

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自治体・官公庁の予約システムならリザエンがおすすめです

自治体・官公庁の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

自治体・官公庁で求められる高いセキュリティと品質に対応。

自治体・官公庁の来庁・窓口受付の予約に対応している予約管理システム「リザエン」。
国内のデータセンターを利用し、アプリケーション脆弱性対策を実施しており、高いセキュリティレベルを実現。
ISMS・Pマークを取得している「リザエン」なら、セキュリティも個人情報の取り扱いも安心。

リザエンを導入することで、24時間365日いつでも予約が可能になるため、住民サービス向上に繋がります。 また、待ち時間削減に繋がり、窓口の混雑対策になります。
ユーザー側で予約・キャンセル・変更ができるため、職員の業務負荷軽減に大きく貢献、本来の業務に集中できる環境が実現します。
予約情報を予約システム上で管理するため、ペーパーレス化を実現!環境負荷を低減させるだけでなく、資料の保管や管理も容易になります。

予約管理システム「リザエン」は、パソコンが苦手な人でもストレスなく使いこなせるよう、わかりやすい管理画面で操作をできるだけ簡単にすることにこだわりました。
また、初めての方も安心の充実したサポート体制で、導入後の設定方法や操作方法に関するご質問には専門のサポートスタッフが迅速・丁寧に回答いたしますので、安心してシステムを運用いただけます。

 

スマートロック連携機能により、施設の開錠/施錠の自動化を実現。

予約システムとスマートロックの連携で、施設の施錠管理を自動化できます。
業務量の削減や人件費のコストカットはもちろん、サービスの非対面非接触化の観点でも優れた効果を発揮します。

自治体・官公庁の予約システムについてこんなお悩みありませんか?

外部のクラウドサービスは個人情報の漏洩が心配。

万全のセキュリティ対策を実施

国内のデータセンターを利用、アプリケーション脆弱性対策を実施しており、高いセキュリティレベルを実現しています。運用面ではISMS、Pマークを取得し、管理体制も充実しています。

組織内に情報システム部門がなく、導入できるか不安。

充実のサポート体制で、安心して導入いただけます

導入前は専任のコンサルタントが用途に応じて導入や運用についてのアドバイスをおこないます。導入後はカスタマーサポートにて設定や技術的なサポートをおこないますので、情報システム担当不在でも安心してご利用いただけます。

自治体の規則で専用環境でないと導入できない。

エンタープライズ版ならどんな環境でもご用意できます

自治体の規則、セキュリティポリシー等の事情でクラウドサービスが利用できない場合でも、専用サーバー環境(個別環境)、パッケージ(オンプレミス型)による提供方法をご用意しています。

多くの住民が一気に予約するので、システムダウンが心配。

コロナワクチン接種予約で大量予約のノウハウがあります

コロナワクチン接種予約のような一度に多くの住民が予約するような場合でも、負荷分散して予約を受け付けられる構成でサービス提供が可能です。ご相談ください。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    24時間365日予約ができる予約サイトで住民サービスが向上します。

    働く住民や学生がインターネットでいつでも予約ができる予約サイトをすぐに提供できるため、住民サービスの向上が見込めます。

  2. merit 2

    来庁・窓口の混雑防止を実現。待ち時間がなくなります。

    感染症対策として、庁舎、窓口の混雑防止に貢献します。来庁・窓口の予約だけでなく、確定申告や生活相談の場面でも、事前予約によって待ち時間をなくすことができます。

  3. merit 3

    予約受付の自動化で業務効率化が可能です。

    空き時間の確認も予約受付もキャンセル対応も予約システムが自動で対応するため、受付業務の効率化を実現可能です。本来おこなうべき業務に専念できるようになります。

自治体・官公庁のお客様導入事例