粗大ごみ回収の予約管理システム

INDUSTRY

粗大ごみ回収の予約システムならリザエンがおすすめです

粗大ごみ回収の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

ネット環境があれば簡単に導入・運用可能!
回収場所の事前ヒアリング機能など粗大ごみ回収業務を支援!

粗大ごみ回収業務を支援する予約管理システム「リザエン」。インターネット環境があれば簡単に導入・運用できます。リザエンの導入で24時間365日システム任せでインターネット予約を受け付けることができます。
回収料金表を掲載できるWebページ、予約状況が一目でわかる予約台帳、顧客の情報管理、すべてを一元で管理出来る予約システム「リザエン」をぜひお試しください!
事前アンケート機能による回収場所のヒアリングや、予約受付の自動メール配信、予約忘れ防止のリマインドメール配信機能、キャンセル待ち機能など、業務効率化に役立つ機能が充実。
ユーザー側での予約・キャンセル・変更に柔軟に対応しており、スタッフの業務負荷を大幅に軽減します。
予約管理システム「リザエン」は、自治体・官公庁での導入事例もあり、高い信頼性を誇ります。 国内のデータセンターを利用し、アプリケーション脆弱性対策を実施しており、高いセキュリティレベルを実現。運用面ではISMS・Pマークを取得し、管理体制も充実。
また、初めての方も安心の充実したサポート体制で、導入後の設定方法や操作方法に関するご質問には専門のサポートスタッフが迅速・丁寧に回答いたしますので、安心してシステムを運用いただけます。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    地域の美化やエコ活動の促進

    気軽に使いやすい回収サービスの窓口を提供することで、不法投棄の減少、地域の美化に貢献します。

  2. merit 2

    回収品目の事前確認

    予約時に回収品目や数量を聴き取って置く事ができるため、回収物の適切な処理や回収ルート計画を事前に見定める事が可能になります。

  3. merit 3

    様々な回収形態への対応も可能

    回収シールによる回収、トラック手配の予約、特定の場所への持ち込み予約など、粗大ごみの処理やリサイクルに関する様々な予約のニーズに同時に対応できます。

粗大ごみ回収予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    粗大ごみ回収の予約方法や事前の注意事項、回収料金表などを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーより、利用地域や日程を選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    お客様の個人情報や回収物の種類、数量など利用に必要な情報を入力します。(聴き取る項目は管理画面から自由に編集できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないか確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に所定の置き場所にごみを出し、回収を受けます。

他にも粗大ごみ回収の利用予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 日ごと、時間ごとの回収リストを簡単にスタッフ間で共有可能。
  • 予約枠による課金なし。1つのアカウントで複数の回収メニューや異なるカレンダーを同時に管理できます。
  • 誰にでも使いやすい予約画面で、PCやスマホの操作が苦手な方も簡単に予約手続きが可能です。
  • ISMSに準拠した高セキュリティで、大切なお客様の個人情報や予約情報を確実に保護します。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。

お電話でのお問い合わせ 06-7632-8505

営業時間:平日 9:00~17:00