マイナンバーカード受け取りの予約管理システム

INDUSTRY

マイナンバーカード受け取りの予約システムならリザエンがおすすめです

マイナンバーカード受け取りの予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

自治体・官公庁の導入事例も多数あり高い信頼性を誇る
マイナンバーカード受け取り予約に特化した予約システム

自治体・官公庁の導入事例も多数あり、高い信頼性を誇る予約管理システム「リザエン」は、マイナンバーカード(個人番号カード)受け取りの予約に対応した予約管理システムです。交付窓口における待ち時間を短縮し、スムーズな交付を実現します。

リザエンを導入することで、マイナンバーカード受け取りの予約が24時間365日いつでも可能。事前予約で窓口の混雑緩和に繋がるだけでなく、職員は予約内容を確認し、事前準備が行えます。

カード申請から交付完了までの進捗状態を予約システム上で管理することが可能できるため、表計算ソフトによる管理から解放されることに加え、ペーパーレス化を実現!限られた人員リソースで効果的な運用ができます。職員が本来の業務に集中できる環境が実現します。

予約管理システム「リザエン」は、パソコンが苦手な人でもストレスなく使いこなせるよう、わかりやすい管理画面で操作をできるだけ簡単にすることにこだわりました。
また、初めての方も安心の充実したサポート体制で、導入後の設定方法や操作方法に関するご質問には専門のサポートスタッフが迅速・丁寧に回答いたしますので、安心してシステムを運用いただけます。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    市民の来庁や窓口相談の予約サイトが提供できます

    混雑を防ぎ、感染症対策にも有効な予約サイトを簡単な設定ですぐに開設できます。万全のサポート体制で、システムに詳しくない方でも安心して導入いただけます。

  2. merit 2

    高いセキュリティレベルと品質で大切な住民情報を守ります

    サーバー、システムは国内のデータセンターに設置。ファイアウォールやWAFなどのハード面の対策に加え、アプリケーション脆弱性対策も実施しています。ISMS、Pマークを取得し、管理体制も万全です。

  3. merit 3

    住民サービスの向上と予約受付の効率化を実現します

    24時間365日いつでも予約可能になるだけでなく、来庁から窓口ので手続き開始までの待ち時間を減らせるので、住民サービスの向上に大きく貢献します。予約受付もシステムで自動化され、対応業務の効率化を実現します。

マイナンバーカード受け取り予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    来庁・窓口受付の予約方法や注意事項、住民へのお知らせなどを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーより、各庁舎や担当課に訪問したい日付と空き状況を確認し、空いている時間をクリックします。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    予約申し込みに必要な情報を入力し、次へをクリックします。

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に各庁舎や担当課に訪問し、発行された予約番号で受付をおこないます。

他にもお客様(予約する人)に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
  • 予約のキャンセルや変更も予約システムでおこなえます。
  • パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレットに対応。24時間365日好きな時に予約が可能です。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。

お電話でのお問い合わせ 06-7632-8505

営業時間:平日 9:00~17:00