ワークショップの予約管理システム
ワークショップの予約システムなら
リザエンがおすすめです
定期開催やスポットの催事など
あらゆるワークショップの予約に対応した予約システム
DIYや裁縫など、あらゆるワークショップの予約に特化した予約管理システム「リザエン」。24時間365日システム任せでワークショップのインターネット予約を受付けることができ、生徒が思い立った時に手元のスマホやパソコンからすぐにご予約いただけます。
開始時間、終了時間、日にちを指定して教室や講座の時間割、スケジュールを柔軟に設定することができるだけでなく、自校の生徒のみが予約できる専用予約サイトや、事前決済といった様々な運営のニーズに応えます。
キャンセル待ち機能、メルマガ機能、予約忘れ防止のリマインドメール送信などの機能も充実。
複雑な予約受付・管理などの業務を自動化。電話やメール、表計算ソフトによる管理から解放され、作業時間を大幅に軽減できます。
予約管理システム「リザエン」は、パソコンが苦手な人でもストレスなく使いこなせるよう、わかりやすい管理画面で操作をできるだけ簡単にすることにこだわりました。
また、初めての方も安心の充実したサポート体制で、導入後の設定方法や操作方法に関するご質問には専門のサポートスタッフが迅速・丁寧に回答いたしますので、安心してシステムを運用いただけます。
の予約システムの導入で得られる3つのメリット
-
merit 1
24時間365日いつでも予約可能。「今予約したい」をかなえます
予約したいと思ったらカレンダーを見ればすぐに予約の空き状況がわかります。通勤、通学の合間や仕事の休憩中、就寝前など、時間や場所を選ばずいつでも予約することが可能になります。
-
merit 2
予約と顧客の情報をシームレスに統合管理できます
予約台帳機能でその日の予約を一目で把握。電話で受け付けた情報も簡単に登録できます。ワークショップを予約した人の情報は顧客情報として自動的にデータベース化されるため、予約と顧客の情報を統合管理することができます。
-
merit 3
システム管理者不要の安心サポート付クラウドサービスです
情報システム担当不在でも安心してご利用いただけるASP/SaaS型のクラウドサービスです。システムやサーバーの調達や設置、監視運用は全て不要です。お客様は予約システムの機能をすぐに簡単に利用することができます。
ワークショップ予約の流れ
-
Step 1
TOPページでワークショップの授業、体験内容を掲載し、参加希望者に訴求できます。お知らせの掲載も可能です。
-
Step 2
ワークショップの開催場所、種類を絞り込み、カレンダーで空き状況を確認して参加したいワークショップを選択します。
-
Step 3
ワークショップの参加に必要な情報を入力します。
-
Step 4
入力した情報に誤りがないか確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。
-
Step 5
当日は発行された予約番号で受付をおこない、ワークショップに参加します。
他にもお客様(予約する人)に便利な機能を豊富に用意しています。
- 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
- 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
- 予約のキャンセルや変更も予約システムでおこなえます。
- パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレットに対応。24時間365日好きな時に予約が可能です。
上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。
予約システムのご利用料金
導入目的やご予算に応じて2つのプランより最適なプランをご選択ください。
いずれも1ヶ月無料のトライアルが可能です。
- すぐに使えるビジネス版
- 月額
15,000円~ - 本格的な高機能予約システムを
低価格でご利用いただけます。
1ヶ月無料のトライアル受付中! - 初期費用 25,000円
すぐにご利用いただけるSaaS型(ASP/クラウド)でご提供いたします。
-
- 主な機能
- 予約管理(予約台帳)
- 顧客管理
- 多店舗展開
- サイトデザイン管理
- 自動送信メール
- 集計・分析
以降、500件を超過ごとに月額5,000円の従量課金(オプション)
決済機能 月額 3,000円- ※決済機能の決済代行会社はストライプジャパン社、SBペイメントサービス社、GMOペイメントゲートウェイ社から選択いただけます。
- ※別途、ご利用の代行会社との契約が必要です。
- ※別途、決済代行会社への決済手数料が発生いたします。
・ストライプジャパン社:決済金額の4.6%
・GMOペイメントゲートウェイ社:要お問い合わせ
・SBペイメントサービス社:要お問い合わせ
スマートロック連携 月額 3,000円
- ※連携製品はAkerun入退室管理システム、RemoteLOCKから選択いただけます。
- ※Akerun入退室管理システム、RemoteLOCKのご利用料金は含まれません。
スタッフ指名機能 月額 3,000円
API連携機能 月額 10,000円
IP制限追加
・1IP~5IPまで 月額1,000円
・6IP~30IPまで 月額3,000円
・31IP~60IPまで 月額6,000円
・61IP~90IPまで 月額9,000円
・91IP~120IPまで 月額12,000円
・121IP以上 月額15,000円
- カスタマイズ性に優れたエンタープライズ版
- 月額
お問い合わせください。 - オリジナルの機能追加や他システムと連携、
セキュリティ強化など、
柔軟なカスタマイズにお応えします。 - 初期費用 要お見積り
-
エンタープライズ版は、お客様ごとに抱える課題や要望に個別対応(カスタマイズ)が可能な製品です。標準機能をカスタマイズしたい、他システムと連携したい、パッケージ(オンプレミス)で提供して欲しい、大規模予約サイトで負荷対策をおこないたい、個別のセキュリティ対策をおこないたいといった課題を解決するソリューションとして、お客様のあらゆるご要望に応えることが可能です。
※表記されている金額は、全て税別となります。
営業時間:平日 9:00~17:00