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株式会社ファインの『GOLF WING』打席予約システム

CASE

株式会社ファインの『GOLF WING』打席予約システム

柔軟な機能設定と安価なコストで、業務効率の向上と顧客満足度の向上をどちらもかなえてくれました

  • 業務効率化
  • エンタープライズ版

株式会社ファイン様

・デジタルコンテンツ制作、提供
・環境関連事業
・Webソリューション事業
・GOLF WINGの運営

株式会社ファイン様 室内ゴルフ練習場「GOLF WING」会員様向け打席予約システム導入事例

建築、住宅業界向けのCGやVRをはじめとしたデジタル素材の製作、販売などを主な業務とする、デジタルコンテンツのスペシャリストである株式会社ファイン様。

今回は、そのファイン様が新しく立ち上げたゴルフの室内練習場サービスにおいて、既存の会員様が打席の利用を予約するシステムとしてリザベーション・エンジンのライト版を導入頂きました。

株式会社ファインの『GOLF WING』webサイト

新店舗のオープンを間近に控え、予約システムの準備が急務に。 極めて迅速に、柔軟に、安価に受付準備を整える事が出来るという点でリザベーション・エンジンを採用。

GOLF WINGのサービスを開始するにあたり、予約業務に大きな労力を割く事はできず、web予約システムの導入は間違いなく必要な状態でした。

ただ準備期間がみじかくスタートアップでコストも多くはかけられないため、 導入する予約システムには、シンプルで使いやすい、柔軟に思い通りの設定が出来る、導入コストが安い、という要素が求められていました。

リザベーション・エンジンはそれらを全て高水準で満たす製品であったため、導入を決定頂く事が出来ました。

株式会社ファインの『GOLF WING』打席予約システム カレンダーページ

予約を受け付ける為のシステムというだけでなく、スタッフが予約状況を把握するための業務効率化ツールとしても活用。 予約関連トラブルの抑止にも効果を発揮し、顧客満足度の向上にも効果を発揮

導入後の効果として

・24時間受付可能なシステムなのでお客様が思い立った時に予約可能

・電話であれば、オペレーション上の問題がクレームに発展するケースも多いと思われたが、システムの導入によりそういったリスクを避ける事が出来ている。

・会員への説明も簡略なもので済むため、その分対応するスタッフの手を他の事に回せ、コストカットも実現。

・予約の受付のみではなく、予約者リストの確認など、状況の把握、情報共有を行うためのツールとしても使っており、業務効率化も実現

以上の様に、様々な面で業務に貢献できている、というお言葉を頂いています。

唯一無二のサービスが大好評で、すでに二店舗目の開店に向けて準備中。

「GOLF WING」は常時国内16社、1,000本のシャフト(ゴルフクラブの棒の部分)を取りそろえ、 専用の機材で集めた自分のデータを元に、最も適したシャフトを提案してもらえる上に、その1,000本のシャフトは制限なく試打可能、というゴルフ用具の大型専門店でも提供されていないサービスを受けられるという所が特長となっています。

その特長が、従来のサービスに満足のいかなかったゴルフ愛好家からも反響を集め、 現在ご利用者様の期待に押される形で早くも2店舗目の開店に向けて準備中との事です。

今後、更に拠点を増やし10店舗、20店舗で展開されることになっても、リザベーション・エンジンであれば高いスケーラビリティ(拡張性)により、その時々の状況に合わせた規模のシステムへと改修を行う事が可能です。

そのため、今後もサービスと共に成長していけるシステムとして、大いにご期待を頂いています。

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