教室・スクール

青梅リバーサイドパーク株式会社の会員様専用ゴルフスクール予約 フットサル場予約

CASE

「キャンセル待ち」を機能としてカスタマイズ実装することで、いつでも予約ができるようになり、利用促進とキャンセルによる機会損失の低減を実現できました。

  • 業務効率化
  • エンタープライズ版

青梅リバーサイドパーク株式会社様

ゴルフ練習場、スポーツ施設の運営・管理

システム概要

宮の森スポーツ倶楽部様で運営されている、スクール事業(テニス・ゴルフ・ジュニア)の予約振替(変更)システムとして導入頂きました。

システム導入以前は、電話での対応のみで、窓口で煩雑なやり取りを行っていましたが、リザベーション・エンジンを導入したことで電話での振替予約が減少し事務作業の効率化及び、顧客サービス向上の業務に注力することが出来るようになっています。

※エクスパンド版を使えば顧客データ数、アンケートデータ数、複数拠点・複数管理者の利用が無制限となります。

課題

・既存システムが高価で不具合も多く、安価で安定したシステムに切り替えたい。

・既存システムの使い勝手が悪いため、使いやすいシステムにしたい。

・多くの生徒様の利用を促進するため、キャンセル待ち機能の実装や次回予約用にタッチパネルからの予約を実現したい。

課題の解決策

これまで電話で対応していた「キャンセル待ち」をシステム機能としてカスタマイズ実装することで、どの時間帯でも予約ができるようになり、生徒の利用促進とキャンセルによる機会損失の低減を実現しています。

練習場受付に設置したタッチパネルからの予約にも対応することにより、練習場に来場したユーザーの事前予約 (次回予約)を容易に行うことができるようになり、レッスン場の利用促進につながりました。

教室・スクールの事例