レンタル・レンタカー

株式会社大阪マリンのレンタルボート予約

CASE

株式会社大阪マリンのレンタルボート予約

曜日によって異なる予約回数制限を設けたいなどの要件にも、カスタマイズで受難に対応できたことが決め手でした。

  • 業務効率化
  • エンタープライズ版

株式会社大阪マリン様

・マリーナ運営
・プレジャーボート販売及び関連部品用品の販売
・プレジャーボートのエンジンメンテナンス及び艤装
・小型船舶の検査代行業務
・レンタルボートの運営
・ボート免許教室の受講生募集
・小型船舶操縦免許証の更新等の手続代行業務
・損害保険代理店業務

企業のご紹介
マリンレジャーの入り口である『ボート免許教室』は、独自のノウハウにより合格率100%を目指し、年間1000名以上の合格者を送り出しています。『ヤマハボート・マリンジェット等の販売エリアは、大阪・奈良を中心に関西エリアを大きくカバーしています。また、京都府舞鶴市に、保管250隻の若狭最大のアオイマリーナを運営しています。免許・購入・保管とマリンレジャーを真心でトータルサポートを行っています。

システム概要

BayBlueレンタルボートマリンクラブに入会された会員様のみ利用可能なレンタルボートのWEB予約の管理にリザベーション・エンジンのカスタム版を採用いただきました。

課題

予約管理業務を効率化したい

平日と土日祝日で異なる予約回数制限を設けたい


株式会社大阪マリン様の抱える課題に対し、標準機能で対応できない要件をリザベーション・エンジン カスタム版の柔軟なカスタマイズ性を活用して導入するご提案をさせていただきました。

<リザベーション・エンジンを選定した理由>

理由1:ASPなので、新規構築での開発に比べ、初期費用や納期の圧縮が可能な点

理由2:リザベーション・エンジンは、ASPでも柔軟にカスタマイズが可能な点

<課題の解決策>

・平日と土日祝日で異なる予約回数制限を設けたいというご要望に対して、制限を設けるようにカスタマイズさせていただきました。

リザベーション・エンジン カスタム版は、ASPでもシステム・サーバー共に柔軟なカスタマイズを加えることが可能です。

株式会社大阪マリンのレンタルボート予約 システム画面

レンタル・レンタカーの事例