パーソナルトレーニングの予約管理システム

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パーソナルトレーニングの予約システムならリザエンがおすすめです

パーソナルトレーニングの予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

トレーニング体験をパーソナライズし、顧客満足を最大化する、
パーソナルトレーニング予約に特化した予約システム

昨今一般的なものとなりつつあるパーソナルトレーニングですが、お客様が利用するシーンや目的は多岐にわたり、健康維持や体力向上などの目標達成や、特別なイベントや挑戦に向けた準備、日常生活でのストレス解消やリフレッシュ、自己成長のための投資など、様々なニーズに応えることが求められています。

パーソナルトレーニングの予約受付に特化した予約管理システム「リザエン」は、お客様の目標達成をサポートするために個々のトレーニング内容や進捗状況を記録・分析し、トレーナーとクライアント間で共有することができたり、来店を促す定期的なメールを送信できたりと、パーソナルトレーニングサービスの現場において求められる機能を網羅し、運営側・トレーナー・お客様の三者すべてにとってスムーズな予約の成立とサービスの提供を実現するオールインワンの予約システムです。

直感的な操作で誰でも使える様な操作予約サイトの提供や、事前予約による待ち時間の削減により、クライアントがトレーニングを頻繁に利用しやすい環境を整え、成果を実感しやすいサービスを提供します。
リザエンは、クライアントの健康やフィットネス目標を支援し、より充実したトレーニング体験を提供することで、お客様の満足度向上に貢献します。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    スケジュールの事前把握と
    最適化が可能に。

    予約システムの導入により、店舗スタッフやトレーナーは事前に予約状況を把握できるようになり、スケジュールの最適化を実現。
    運営コストの低減や施術の効率を上げてより多くのお客様を受け入れ可能になるなどのメリットがあります。

  2. merit 2

    顧客満足度の向上

    予約時のアンケートや、過去のトレーニング内容の記録などを活用する事で、お客様の目標や要望をスタッフ間で共有、事前把握する事が可能に。よりパーソナライズされたメニューを提供し、お客様の満足度を高めます。

  3. merit 3

    リピート利用を促す施策も
    実施可能に。

    お客様に一斉メール送信が可能なメルマガ機能や特定の日時に自動送信する来店促進メールにより、足が遠のいてしまっているお客様や目標達成により卒業されたお客様の再来店を促します。

パーソナルトレーニング予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    パーソナルトレーニングの予約方法や事前のチェック事項、免責事項、キャンセルポリシーなどを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーから店舗名やプラン、開始時間などを選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    個人情報や希望する事項などの情報を入力します。(入力項目は管理画面から自由に設定できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に予約した店舗を訪問し、発行された予約番号を提示してトレーニングプログラムを受けます。

他にもパーソナルトレーニングの利用予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • 店舗数やメニューの種類に対する課金はありません。
  • お客様宛のメール送信機能を使い、次回以降の来店を促すメールマーケティング施策も実行可能です。
  • オプションでスタッフ指名機能もご提供しています。詳細はリザエンのスタッフ指名機能をご確認ください。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。