美容院の予約管理システム

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美容院の予約システムならリザエンがおすすめです

美容院の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

待ち時間の削減や細かい顧客ケアを実現しリピート率を向上させる、
美容院予約に特化した予約システム

お客様が美容室を利用するシーンや目的は多岐にわたりますが、同窓会などの記念日や、頑張った自分へのご褒美など非日常の特別なシーンでのご利用もあれば、普段使いとして思い立ったタイミングで気軽に利用するケースもあるため、その異なる両方のニーズにしっかりと対応することが顧客満足度の高い美容室を目指すために重要であるとされています。

美容室の予約受付に特化した予約管理システム「リザエン」なら、美容室予約の現場で求められるさまざまな機能を、基本料金内でほぼ全てお使いいただけるため、施術内容やお客様の好みなどの情報を蓄積、スタッフ間で共有、活用する事でサービスの質を向上することができます。

お客様の大切な思い出作りをお手伝いするあるいはその大切な思い出の一部として頂くための施術体験提供を可能とする。
誰でもどこからでも直感的な操作で予約ができる予約サイトの提供や待ち時間の削減によって美容室を頻繁に利用するお客様にとっても利用しやすいサービスを提供する事を可能とする。
この両方を高レベルに実現する事が可能になります。
もちろんお客様のニーズへの回答だけでなく、店舗側にとっても予約受付の手間を減らせたり、来店促進メールを送信できるなどのメリットがあり、 業務効率化や集客力強化にも大きな効果を発揮します。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    様々なメニューを作成、
    お客様が自由に選択可能

    カット、カラー、パーマなど、店舗で提供するメニューを細かく設定し、お客様はその中から自由にメニューを組み合わせて予約を取る事が可能です。
    メニューの組み合わせに応じて予約時間が最適化されるので、前後の予約が重なってしまうリスクがありません。

  2. merit 2

    顧客満足度の向上

    お客様ごとに、施術履歴やパーソナリティをメモとして記録しておく事ができます。これをスタッフ間で共有する事で、お客様ごとに異なるニーズに答える高いホスピタリティを実現し、顧客満足度を向上させます。

  3. merit 3

    大幅な業務効率化

    単純に予約の電話を受け付ける手間を減らせるだけでなく、お客様対応中に中断して電話に出る必要もなくなるため、サービス提供の非効率化を防ぐとともに、お客様の満足度も向上します。

美容院予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    美容院の予約方法や事前のチェック事項、免責事項、キャンセルポリシーなどを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーから店舗名や施術プラン、開始時間などを選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:情報入力画面

    個人情報や希望する事項などの情報を入力します。(入力項目は管理画面から自由に設定できます。)

  4. Step 4
    画像:確認画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:予約完了画面

    予約当日に予約した美容院を訪問し、発行された予約番号を提示して施術を受けます。

他にも美容院の利用予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
  • お客様宛のメール送信機能を使い、次回以降の来店を促すメールマーケティング施策も実行可能です。
  • オプションでスタッフ指名機能もご提供しています。詳細はリザエンのスタッフ指名機能をご確認ください。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。