民泊、民宿の予約管理システム

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民泊、民宿の予約システムならリザエンがおすすめです

民泊、民宿の予約システムなら
リザエンがおすすめです

インターネット予約なら24時間予約を逃しません。手軽に使える予約システムでビジネスの成長に貢献します

業務効率化から基本的なwebサイトの準備まで、
民宿、民泊の運営に必要な要素が全て一つに。

民宿、民泊の業務効率・集客アップを支援する予約管理システム「リザエン」。 リザエンの導入で、24時間365日システム任せで民宿、民泊のインターネット予約を受け付けることができます。

予約忘れ防止のリマインドメール機能や、キャンペーンなどをお知らせするメルマガ配信機能、チェックアウトの混雑対策になる事前決済機能など、民宿・民泊運営に嬉しい機能が充実。
電話による予約照会や受付、キャンセルや変更などの対応も軽減され、人件費の削減に貢献します。
また、ホームページに予約カレンダーを設置することができるため、宿泊予約ポータルサイト等の手数料を圧縮し、採算性を向上させることができます。

顧客情報・宿泊履歴を予約システム上で管理するため、ペーパーレス化を実現!表計算ソフトによる管理から解放され、限られた人員リソースで効果的な運用ができます。

予約管理システム「リザエン」は、パソコンが苦手な人でもストレスなく使いこなせるよう、わかりやすい管理画面で操作をできるだけ簡単にすることにこだわりました。初めての方も安心の充実したサポート体制で、導入後の設定方法や操作方法に関するご質問には専門のサポートスタッフが迅速・丁寧に回答いたしますので、安心してシステムを運用いただけます。

の予約システムの導入で得られる3つのメリット

  1. merit 1

    業務時間をより有効に活用可能に。

    予約管理システムを導入する事で、電話のみでの予約受付や手動での予約管理に比べ、予約管理関連業務が飛躍的に迅速、効率的になります。
    そうして生まれた時間を使い、スタッフはゲスト応対や施設のメンテナンスなど、サービスレベルを向上させる業務に力を入れる事ができるようになります。

  2. merit 2

    顧客満足度の向上

    事前に施設をイメージしやすくなったり、予約がスムーズに行えるようになる事は、ゲストの満足度向上に直結してきます。
    また、リザエン内の機能を使い、感想や評価などゲストからのフィードバックを集める事で、更にゲストのニーズに合わせてサービスを改善していけるため競合施設に対して先手を打っていく事が可能です。

  3. merit 3

    多言語表記も可能に。インバウンド需要も獲得可能に。

    リザエンは、多言語の展開にも対応可能です。これによりインバウンド(海外からの旅行客)の需要を獲得できます。
    難しい説明事項やルールなども事前に英語などで表記しておくことで、運営スタッフが日本語しか扱えない場合でも問題なく予約の受け付けや管理運営をしていくことができます。

民泊、民宿予約の流れ

  1. Step 1
    画像:TOPページ

    民宿、民泊の予約方法やトラブル回避のための説明事項、利用料金、キャンセルポリシーなどを掲載できます。

  2. Step 2
    画像:日付選択画面

    予約カレンダーから施設名や部屋の種類、利用日などを選択し、空き状況を確認します。

  3. Step 3
    画像:日付選択画面

    個人情報やオプション、留意希望事項などの情報を入力します。(入力項目は管理画面から自由に設定できます。)

  4. Step 4
    画像:情報入力画面

    入力した情報に誤りがないかを確認し、「予約を登録する」を押すと予約申し込みが送信されます。

  5. Step 5
    画像:確認画面

    予約当日に民宿、民泊の受付場所を訪問し、発行された予約番号で受付をおこないます。

他にも民宿、民泊の予約に便利な機能を豊富に用意しています。

  • 予約が完了すると、自動的にお客様に予約確認メールが送信されます。
  • 予約忘れ防止のリマインドメールを送信することも可能です。
  • 予約サイトのTOPページは自由自在に更新可能。基本的なサービスサイトとしても利用する事ができます。
  • オプションでスマートロック連携もご提供しています。詳細はリザエンのスマートロック連携機能をご確認ください。

上記の流れを実際にお試しいただけます
デモサイトでは予約までの操作を実際に確認できます。
管理画面をご確認いただく場合は1ヶ月無料のトライアルをお申し込みください。